お知らせ

講座の開講スケジュール、イベントや試験などの情報をお知らせします。

ゴーヤスムージー

投稿日:2016年08月24日 / カテゴリ:

お花の生徒さんにゴーヤをいただいたので、ゴーヤスムージーにチャレンジ♪

DSC_1759

白いゴーヤは苦味が少ないのでいつもサラダでいただきます。

ゴーヤスムージー1
サラダは玉ねぎとシーチキン、コーンを入れると甘みが増します。
味付けはマヨネーズとめんつゆ少々。

 

スムージーはゴーヤとバナナ1本、豆乳、氷4~5個。
ぜーんぶミキサーで混ぜるだけ。リンゴを入れても美味しそうですよね。

ゴーヤスムージー2ゴーヤスムージー3

感想は・・・思ったより苦くなくて美味しかったですよ。

健康のために豆乳で作ったけど、豆乳より牛乳のほうが美味しいかもね。

甘めがお好きな方は蜂蜜を入れたらいいです。

私はさっぱりが良いので、今度はレモンを入れてみようかな。

美容と健康にいいですよ。是非、お試しあれ♪