お知らせ

講座の開講スケジュール、イベントや試験などの情報をお知らせします。

花と絵てがみ展

投稿日:2017年10月31日 / カテゴリ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から11月4日(土)まで、銀座第7ビルギャラリーにおきまして、「華道専心池坊」家元講師 西本輝峰先生の個展が開催されます。

お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね。

素敵な時間を過ごせることと思います♪

 

いけばな展 

投稿日:2017年09月30日 / カテゴリ:,

暑かった夏も終わり、あっという間に肌寒い秋がやってきましたね。

あまりに急で、私は風邪をひいてしましました。皆様もお気をつけてくださいね。

食欲の秋。運動の秋。読書の秋。そして芸術の秋です。

博多阪急にて10月2日(月)までいけばな展が開催されています。

私も出展させていただいています。

入場無料ですので、お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね。

日常の疲れもきっと癒されることと思います。

お待ちしています♪

西日本華道連盟いけばな展

投稿日:2017年03月28日 / カテゴリ:

明日から大丸福岡天神店 本館8階特別会場にて「西日本華道連盟 いけばな展」が開催されます。(10時~20時)

前期 3月29日(水)~3月31日(金)   *31日は17時半まで

後期 4月1日(土)~4月3日(月)     *3日は17時まで

私も4月1日(土)~4月3日(月)に出展させていただきます。

春のお花が心弾ませ、きっと癒してくれることと思います。

お時間のある方は是非遊びに来てくださいね♪

11月はハランのアレンジレッスン♪

投稿日:2016年11月16日 / カテゴリ:

あっという間に11月も半月過ぎましたね。

急に寒くなったと思ったら、今日は暖くなりました。

毎日何を着ればよいのか迷います。

風邪も流行って来たようです。体調管理に気を付けてくださいね。

11月のアレンジのレッスンは「ハラン」を使ったモダンアレンジです。

%e3%83%8f%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8

11月27日(日) 11時~ ハランを使ってフラワーアレンジレッスンを行います。

受講料 (花材費込み) 5000円

お気軽にお問い合わせくださいね♪

西日本華道連盟 福岡支部 いけばな展

投稿日:2016年09月24日 / カテゴリ:

来週から博多阪急7階催事場にて、「西日本華道連盟 福岡支部」いけばな展が開催されます。

dsc_2006前期は9月28日(水)~9月30日(金)

後期は10月1日(土)~10月3日(月)

午前10時~午後8時  *30日と3日は午後5時閉場

私も後期の特別コーナーに出展させていただきます。

テーマは「菊」です。どうしよう・・・

お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね。